倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

新春の夜空を舞う ふるさと稗田ドローンショー

倉敷市児島の稗田八幡宮で年越しイベントが行われました。

2026年が幕を開け、参拝客から歓声が上がりました。
拝殿では新年の祈祷が執り行われたあと、神社の近くにある稗田グラウンドから1000機のドローンが飛び立ち新春の夜空を彩りました。
今回は、大阪・関西万博で注目を集めたドローンショーの会社「レッドクリフ」がショーを担いました。町とそこに集う人々への感謝と未来への期待を表現して、心に残る新年のスタートとなることを願いました。
新年ドローンショーは、児島稗田町の住民有志で作る「ふるさと稗田プロジェクト」が稗田八幡宮へ奉納として行っているもので、今回4回目です。
1年に1度、ふるさとの良さを知ってもらい、生まれ育った街へ想いを馳せてもらおうと行われています。
新年を迎えた境内では、空手の演武や剣舞の奉納舞台もあり、大勢の人とともに、ふるさとの暖かさを共有しました。

ドローンショーはYouTubeで視聴可能 「ふるさと稗田」で検索してください。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/01/01(木)
  • 担当者:
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
子どもの健やかな成長を願って 児童館への寄附で紺綬褒章
古物との出会い 愛され27年 第100回 倉敷・懐かしマーケット
災害時に備え 貯水槽からの給水を体験
ロック愛あふれる作品ずらり ROCK wa MY LIFE展
田植えシーズンの風物詩 倉敷市祐安地区 水車が回る
地域住民が管理 倉敷・東中 地域に彩りを添える花々
私立保育所の整備助成など 総社市 6月補正予算案を発表

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040