倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

台風20号に備える(総社市下原、末政川の堤防) 

総社市の被災地下原地区でも台風接近に備えて家屋の補強作業が行われていました。


アルミ工場の爆発により多くの住宅が甚大な被害を受けた総社市下原地区では現在も応急処置として屋根や壁がブルーシートで覆われています。
爆風により壁や窓ガラスが吹き飛ばされた農機具や肥料などを保管する倉庫では暴風雨に備えて急ピッチでスレートトタンに貼りかえていました。
8月4日に仮復旧が完了した倉敷市真備町の末政川の堤防です。
浸水を防ぐために敷いているブルーシートには風で飛ばないように土のうが設置されています。
台風接近に伴い暴風雨から仮復旧したばかりの堤防を守るため、さらに土のう袋を追加で設置する作業が業者によって行われていました。

KCTニュース動画

  • 放送日:2018/08/23(木)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
真備中学校 美術部 井原線橋脚 壁画を描く
ジャンル違う作家による 夏らしさ感じる三人展
5年連続都市対抗出場 JFE西日本野球部が倉敷市長を表敬
総社市議会6月定例会 追加の補正予算案など可決し閉会
倉敷市とノートルダム清心女子大学 地域課題解決に向け協定締結
真備町の団体トップに聞く 水害から8年 復興に向けた課題
アートで産業の魅力発信 瀬戸内産業芸術祭 10月に開催

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040