倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

おうちで楽しむ!ライフパークの集い2021

ライフパーク倉敷の子どもたちを対象にした夏のイベント「ライフパークの集い」が、新型コロナのため今年は中止となりました。
それに代わるイベントとして去年に引き続きオンライン上で開かれています。

「ライフパークの集い」は毎年8月に開催している子どもたちに人気のイベントです。
科学実験のショーや工作のブースがあり、毎年およそ1万人が訪れる年間で最大のイベントです。
しかし今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。
代わりのイベントとして去年に引き続きオンラインで動画配信が行われています。
ライフパーク倉敷のホームページにはおうち時間に家族で一緒に楽しめる簡単な工作動画やゲームなど21本が無料で配信しています。
例えばこの謎解き!皆さんわかりますか~?この中に4つの季節が隠れています!季節の間の文字探すと言葉が出てきます!答えは「たいやき」です!続いてこちらはドライアイスでシャボン玉を作る実験の動画です。
ライフパーク倉敷では夏休みのおうち時間の遊びの一つにしてほしいという思いから今回の動画を作成しました。
このオンラインでの「ライフパークの集い」は9月30日17時までライフパーク倉敷のホームページで公開しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2021/08/26(木)
  • 担当者:成山葵
おすすめ記事
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ4.85人  インフル2.75人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
満開の桜の下で 箆取神社でさくらまつり

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040