倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社・雪舟生誕地公園 学生制作の動画とポスターでPR

総社市の雪舟生誕地公園をPRしようと岡山県立大学の学生が制作した動画とポスターが活用されます。

ポップな表情の雪舟とキャッチコピーが目を引きます。
去年7月、総社吉備路ロータリークラブが雪舟生誕地公園をPRする30秒ほどの動画とポスターのデザインを県立大学の学生から募集しました。
14の応募作品から優秀作品として選ばれたのは、2つの動画作品とポスターデザイン1点です。

ノスタルジックな雰囲気とまるでその場にいるかのような臨場感が味わえるこの動画を制作したのは趣味で撮影や編集を行うデザイン工学科3年の今村光さんです。

一方、こちらはVRのキャラクターが公園を案内してくれます。
制作した山田佳奈さんも独学で取り組んだそうです。

学生のユニークなアイデアで2020年12月にオープンした雪舟生誕地公園の来園者増加につなげたいと考えています。

動画はホームページなどで公開され、ポスターは市内の公共施設や事業所などに掲示される予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/01/17(月)
  • 担当者:小西陶子
おすすめ記事
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
桜情報② 玉原親水公園

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040