倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

3年ぶり開催 水島土曜夜市はじまる

水島商店街の夏の夜を彩るイベント「水島土曜夜市」がきのう(2日)から始まりました。
3年ぶりの開催です。

夕暮れ時の水島の街に、にぎわいが戻ってきました。
土曜夜市は、昭和40年代から始まった商店街の名物イベントです。
栄町商店街と常盤町商店街の間およそ600mの通りが、午後6時から歩行者天国。
鶏のから揚げや牛肉の串焼きなど30以上の屋台が並び、あちこちで行列ができました。
こちらは、甘い香りが漂うりんごあめ。
冷やしパイナップル、アイスクリン、かき氷など、昔ながらの冷たい食べ物も人気を集めました。
そして、夏の屋台といえば、こちら。
定番の金魚すくいは、感染対策をとっての営業です。
レトロなピンボールゲームもあり、家族連れで楽しむ姿がありました。
焼肉店自慢のもつ煮込みなど、商店街の店も夜市に参加。
店先に売り場を設けて、商品を販売しました。
水島土曜夜市は、新型コロナの影響で去年、おととしは中止されていて、3年ぶりの開催です。

水島土曜夜市は今月30日まで、土曜日の午後6時から開かれます。
混雑する時間帯もありますので、マスクなどの感染対策をしてお出かけください。

KCTニュース動画

  • 放送日:2022/07/03(日)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
新溪園で神具・三宝の手作り体験
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
総社市議会6月定例会 開会 地域主体のライドシェア検討など 13議案提案
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
連島西浦小学校4年生  工業用水の浄水施設を見学
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
玉野市山田 ハナショウブが見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040