倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・渋川海岸 砂浜運動会に子どもたち熱中

玉野市の渋川海岸で小学生およそ40人が集まり運動会が行われました。
その様子を宮本記者がリポートしてきました。

私は今渋川海岸に来ています。
何と今日ここでは砂浜で運動会が行われています。
それでは見に行ってみましょう。
砂浜で運動会をするのは岡山県初の試みで、小学1年生から6年生のおよそ40人が集まりました。
このイベントの目的は子どもたちの運動能力向上です。
平地と比べて砂浜での運動は足場が不安定なことから無意識に多くの筋肉を動かします。
そこで、一般社団法人渋川マリンアクティビティ協会が砂浜での競技を企画しました。
また、すなはま運動会は熱中症リスクを考慮して夜に開催します。
さあ、日も沈み涼しくなりました。
競技も終盤に差し掛かり、子どもたちの盛り上がりも最高潮に達しています。
こちらはドキドキ物取り合戦です。
自分たちの陣地に段ボールやロープなどを運ぶ競技で、2チームが競い合いました。
最終種目は全チームが参加して行うスパルタンリレー。
大きな赤いコーンをバトンに障害物を乗り越えていきます。
子どもたちは協力しながら楽しんでいる様子でした。
このイベントは来年も行う予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/10(水)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
シリーズ・新警察署長に聞く 倉敷警察署 佐伯政昭署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市立短期大学 入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
桜情報② 玉原親水公園
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040