倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・渋川海岸 砂浜運動会に子どもたち熱中

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
玉野市の渋川海岸で小学生およそ40人が集まり運動会が行われました。
その様子を宮本記者がリポートしてきました。

私は今渋川海岸に来ています。
何と今日ここでは砂浜で運動会が行われています。
それでは見に行ってみましょう。
砂浜で運動会をするのは岡山県初の試みで、小学1年生から6年生のおよそ40人が集まりました。
このイベントの目的は子どもたちの運動能力向上です。
平地と比べて砂浜での運動は足場が不安定なことから無意識に多くの筋肉を動かします。
そこで、一般社団法人渋川マリンアクティビティ協会が砂浜での競技を企画しました。
また、すなはま運動会は熱中症リスクを考慮して夜に開催します。
さあ、日も沈み涼しくなりました。
競技も終盤に差し掛かり、子どもたちの盛り上がりも最高潮に達しています。
こちらはドキドキ物取り合戦です。
自分たちの陣地に段ボールやロープなどを運ぶ競技で、2チームが競い合いました。
最終種目は全チームが参加して行うスパルタンリレー。
大きな赤いコーンをバトンに障害物を乗り越えていきます。
子どもたちは協力しながら楽しんでいる様子でした。
このイベントは来年も行う予定です。
  • 放送日:2022/08/10(水)
  • 担当者:宮本梨里
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
交通死亡事故ゼロを目指す日 倉敷市のスーパーで街頭啓発
高校文化祭特集 倉敷商業高校 倉商祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
10月1日新型コロナ感染 死亡1人倉敷市保健所114人県内529人
倉敷・行願院 「ステキ寺空間」で竹あかり点灯
高校文化祭特集 玉野光南高校「紫稜祭」

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040