倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

「ほふく救出」で全国大会へ 総社市から出場の消防士 激励会

消防救助技術を競う全国大会に、総社市消防本部から3人の消防士が「ほふく救出」部門で出場します。
きょう(17日)総社市長による激励会が行われました。

岡山県代表として全国大会に出場するのは境優人さん、藤森郁哉さん、釜谷勇輝さんの3人の消防士です。
出場する「ほふく救出」では3人一組になり、長さ8メートルのトンネルの先に助けを求める人がいるという設定で救助活動を行い、安全確実性とスピードを競います。
3人は今年の3月に訓練をスタートし大会前には毎日約3時間、自宅でもロープ結びを練習するなど消防士としての技術を鍛えぬいてきました。
その結果、先日行われた中国大会で、40秒96と岡山県1位の成績を残し全国大会への出場権を手に入れました。
きょう行われた激励会では片岡聡一総社市長から3人の消防士へ激励の言葉が贈られました。
総社市消防本部の3人は中国大会超えの好タイムを目指し26日に東京で開催される全国の舞台に挑みます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/08/17(水)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
148年の歴史に幕 総社の維新小・幼稚園で閉校式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島町 2024年度の人事異動を発表
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
開花発表を前に エリアの桜まだかな・・・?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関あたり 新型コロナ5.95人 インフル8.02人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040