倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

みずみずしい水彩の世界 透明水彩画 二人展

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
透明水彩画の愛好グループで活動する2人による作品展が倉敷市内のギャラリーで開かれています。
会場には、繊細で透明感溢れる力作が並びました。
作品展を開いた福原洋輔さんと安永雄さんは倉敷市にある多津美公民館の透明水彩画愛好グループのメンバーで、2人で作品展を開くのは3回目になります。
今回は透明水彩画を中心に風景や人物など27点を展示しました。
透明水彩画は、塗り重ねた色が透き通ってできるみずみずしさが特徴です。
福原さんの作品「ピラカンサ」は倉敷市芸文館付近の倉敷川沿いの風景を切り取ったものです。
赤い実をつけたピラカンサが水面に写る透明感を表現しました。
こちらは安永さんの「オリーブの咲く頃」。
牛窓のオリーブ園と瀬戸内海の島の風景をおだやかにまとめました。
透明水彩画二人展はカフェギャラリー竹で今月30日まで開かれています。
  • 放送日:2022/09/15(木)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
岡山デスティネーションキャンペーン エリアの内容は?
水島商店街の土曜夜市が3年ぶりに開催!7月2日から毎週土曜日
台風15号の被害で断水続く 静岡市で倉敷市が応急給水活動へ
倉敷・ふれあい人権フェスティバル
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
第30期倉敷藤花戦 挑戦者に西山朋佳女流二冠
10月3日 新型コロナ感染 倉敷市保健所36人 県内265人
J1昇格目指す ファジアーノ岡山 倉敷をPRしホーム戦を盛り上げる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040