倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

今が出荷の最盛期 総社・県産の梨が集まる

総社市の観光農園で、出荷のピークを迎えている岡山県産の梨が並ぶ梨祭りが始まっています。

会場の農マル園芸吉備路農園には岡山県内を中心に本格的な出荷を迎えた旬の梨が集まりました。
店頭に並ぶ県産の梨は主に2種類。
あたご梨は、日本で一番大きな品種で、1玉1キロ前後の大玉です。
繊細な味と、しっとりとした独特の食感が特徴です。
鴨梨は、岡山市の西大寺が全国唯一の産地となっていて、現在は5軒ほどしか栽培していません。
芳醇な香りと上品な甘さが楽しめます。
梨は日持ちするので、お歳暮にはもちろん、年末年始の手土産や家族が揃う場にもおすすめです。
おかやま梨祭りは、農マル園芸吉備路農園で来月18日(日)まで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/11/23(水)
  • 担当者:引地 麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
早島町・髙田昭雄さん 写真展「昭和の子どもは輝いていた」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市人事異動 財政部長に県職員の池内氏
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
エリア全小学校で門出の日 総社市では15小学校で卒業式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
職人技術を作品に 「セメント系塗り付け左官アート」展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040