倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島警察署と自主防犯組織 歳末防犯活動の出発式

年末年始のさまざまな犯罪に目を光らせようと、水島警察署と管内の自主防犯組織が合同で、歳末防犯活動の出発式を行いました。

出発式には、水島警察署と管内9つの青色防犯パトロール隊、少年警察協助員などあわせて30人が出席しました。
水島警察署の寳満智彦署長が青パト隊員などを激励し、連島西浦学区青パト隊の三宅悦夫さんが、出発を申告しました。
白バイや青パトが、一斉に水島警察署を出発。
さっそく子どもの見守り活動や防犯パトロールを行いました。
今年水島警察署管内では、11月末までに402件の犯罪が発生しています。
新型コロナの影響で外出自粛などがあった去年と一昨年に比べて増えているそうです。
特に、自転車の窃盗、建物への侵入による窃盗が目立って増えているということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/12/07(水)
  • 担当者:六路木謙治
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
こうもり塚古墳出土品を市重要文化財指定へ答申
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
文化・芸能の活動を発表 倉敷市船穂町で文化祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
官民連携で街を活性化 児島で初開催「海と風とピクニック」
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
高梁川流域の事業者対象に 「売れる」商品の開発セミナー

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040