倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ラジコンや模型など 玉野で船がテーマの作品展

船をテーマにした模型やラジコンなどの作品展が玉野市立中央公民館で開かれています。

会場には船をテーマにした模型やラジコンなどの作品約70点が並びました。
この作品展は県内在住の愛好家が集まる岡山船舶模型クラブや倉敷模型船クラブなどが一緒になって開催しています。
並んだ作品の多くは実際にある船をモチーフにしていて客船やフェリーなどさまざまです。
ラジコンでは昭和30年代から40年代にかけて運航していた県内最大級の木造客船「きりしま丸」は約3年をかけて制作されたそうです。
こちらの模型は去年まで運航していた日本初の豪華客船「ふじ丸」です。
馬糞紙と発泡スチロールを使って甲板にあるプールや煙突などの細部を手作業でひとつひとつ緻密に再現しています。
船の博物館は今月15日(日)まで玉野市立中央公民館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/11(水)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040