倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

防火・防災への決意新たに 総社市消防出初式

総社市の消防出初式が開かれ、消防職員や団員が今年1年の活動への決意を新たにしました。

消防出初式は、感染症対策として去年に引き続き規模を縮小して開かれました。
消防職員と団員の代表約50人が出席し、YouTubeを使ったライブ配信で一般公開されました。
式では、優秀な活動をした職員や団員、1年間火災がなかった分団など170人と5つの分団に表彰状が贈られました。
また、片岡聡一市長が去年の活動に感謝を述べ、今年も一丸となって防火・防災活動に励むよう呼びかけました。

総社市消防本部管内では去年28件の火災が発生し、前の年より3件増加しています。
救急出動件数は、地域イベントが再開し、人の動きが活発になったことなどから466件増え、3179件となりました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/01/15(日)
  • 担当者:森 絢子
おすすめ記事
早島公園の桜が見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
≪記者リポート≫災害発生から3ヵ月~能登半島の今~
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
学校給食無償化 効果と課題は?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
欠員2 倉敷市議補選 期日前投票はじまる
真備・横溝正史疎開宅 妖艶なチューリップ咲く

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040