倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

天満屋倉敷店 バレンタイン商戦始まる

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
バレンタインデーまであと1ヵ月。
今年もバレンタイン商戦が始まりました。

ウイスキー風味の大人なチョコレートや、SNSで話題の動物チョコレートなど。
天満屋倉敷店のイベントスペースではバレンタインシーズンに合わせたくさんのチョコ―レートが販売されています。
その数約77ブランド500種類以上。
期間限定のショコラスイーツも並び初日のきょうから多くのお客さんが訪れていました。
今年のバレンタイン、誰にどんなチョコをあげるのかみなさんに聞いてみました。

今年のトレンドは食べるのが惜しいくらいにカワイイ、キャラクターチョコレート。
プレゼントしても喜ばれること間違いなし自分へのご褒美チョコにもぴったりです。

こちらのチョコレートはパッケージがエコ仕様。
特別な和紙を使っているので箱を土に植えると芽が出てカモミールの花が咲きます。
ほかにも食べ終わったパッケージを活用できるものや地元のお店と地元の食材を使ったものなどバレンタインを楽しみながら、チョコっといいことができる商品が集まっています。
また円安で、カカオ豆など原材料が高騰している今回ですが海外メーカーのチョコの人気はやはり根強いようです。

天満屋倉敷店のバレンタインイベントは2月14日(火)まで開かれています。
  • 放送日:2023/01/18(水)
  • 担当者:福本 結月
おすすめ記事
玉野高生が人生ゲームでSDGs学ぶ
岡山の魅力を世界へ発信 駐日外交団が倉敷を視察
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
3年ぶり開催 「晴れの国岡山」駅伝 岡山市北区 大会新で優勝 倉敷市(旧倉敷)2位
倉敷・庄小学校 創立150周年記念式典
倉敷中央病院100周年 院内でリレーコンサート開催
生演奏や踊りを披露 まびいきいきプラザ 冬祭
新型コロナ感染  2月5日 1人死亡倉敷市保健所 169人

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040