倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市の絵画グループ 水曜会と絵遊会が作品展

玉野市の中央公民館で活動する2つの絵画グループの合同作品展が中央公民館のギャラリーで行われています。

会場には絵画グループの水曜会と絵遊会の会員あわせて19人による作品62点が展示されています。
水曜会と絵遊会はともに多賀栄一さんが講師を務めるグループで毎週玉野市の中央公民館で活動しています。
合同での作品展にはメンバーが玉野市内や周辺へ足を運んだ時の風景や旅行で行った街並みなどをそれぞれが油絵や水彩画で作品にしています。
水曜会で学ぶ岡本知之さんは去年、会のグループで犬島へ旅行に行った時にスケッチしたかつて精錬所だった建物を油絵で表現しました。

絵遊会の浅野義弘さんは独自の緻密なタッチで描いた作品を3点披露しています。
朝日など光の様子をつまようじを使いながら1つ1つ点で表現しています。

2つの会の作品づくりでは自分たちの個性を一番大切にしています。
展示ではそれぞれの特徴を楽しむことができます。

絵画グループ水曜会と絵遊会の作品展は今月5日まで玉野市の中央公民館ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/01(水)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷市・酒津公園 気象情報
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市長選挙・市議補選  投票呼びかける横断幕を設置
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040