倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市の大玉一明さん 風景や動物描いた絵画展

倉敷市下津井のむかし下津井回船問屋で地元男性の絵画展が開かれています。


会場に並んだのは倉敷市大畠に住む大玉一明さんが描いた作品です。
風景や動物などを描いた油絵やペン画などの作品27点が並びました。
大玉さんは高校生の時からペン画に興味を持ち60年近く趣味で絵画を描いてきました。
こちらは、鷲羽山から見た瀬戸大橋の風景画です。
香川の島々を背景に瀬戸大橋の雄大さが表現されています。
また、こちらの作品は大玉さんの想像で描かれた動物画です。
シカやガゼルなどの動物が描かれ毛並みなどの細かい描写まで想像で描いたとは思えない仕上がりになっています。
訪れた人は地元の風景画や生き生きとした動物画に見入っていました。
大玉一明絵画展は今月20日(月)までむかし下津井回船問屋で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/02(木)
  • 担当者:下田 崇晃
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
震災から間もなく13年 倉敷で「東日本大震災の記録展」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ8.52人  インフル15.42人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
高橋秀さんら「秀 art studio 展」
倉敷市長選挙 伊東市長が5期目へ立候補表明
倉敷市長・市議補選 立候補予定者説明会

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040