倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

水島・八間川沿い 地元の中学生がアジサイを植樹

市水島を流れる八間川の川沿いに地元の中学生などがアジサイを植えました。


植樹には倉敷法人会の会員や水島中学校の生徒、地元のバレーボールチーム倉敷アブレイズの選手などおよそ30人が参加しました。
参加者は八間川の川沿いにあるフラワーロードにアジサイ70株を40メートルにわたって植えていきました。
アジサイがしっかり育つようにスコップを使って根の周辺の土を丁寧にほぐしながら植樹しました。

この取り組みは倉敷市内の企業などで組織する倉敷法人会の青年部会が水島地域の活性化を目的にはじめて行いました。
青年部会では今後も継続して八間川沿いにアジサイを植樹する計画で今回植えられたアジサイは来年の6月頃に花をつけはじめるということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/03/26(日)
  • 担当者:岡村 祐樹
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
下津井にバイカー向け宿泊施設オープン
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野・渋川海水浴場で初泳ぎ
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
夏の高校野球岡山大会4日目 試合結果
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷学校給食共同調理場が完成 12校7300食分を提供

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040