倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

中学生の硬式野球大会 中学生の硬式野球大会

中学生の硬式野球大会「ヤングMAKIBIクラブ杯」が開幕し、県内外から参加した16チームによる熱戦がはじまりました。

大会には県内をはじめ広島県や山口県など近県から中学生硬式野球のヤングリーグに所属する16チームが参加しました。
倉敷市からは主催のヤングMAKIBIクラブとヤング倉敷ピーチジャックス、倉敷ビガーズヤングが出場しました。
開会式ではヤングMAKIBIクラブの和田虎士郎主将が選手宣誓しました。
ヤングMAKIBIクラブ杯は中学1、2年生を対象とした大会で試合経験を積む機会を作ろうとヤングMAKIBIクラブが毎年この大会を開いています。
試合は倉敷市真備町のたけのこ球場など4球場で2日間の日程で行われトーナメントで優勝を争います。
たけのこ球場の第一試合では地元のヤングMAKIBIクラブが山口県のヤング光マリンスターズと対戦しました。
MAKIBIクラブは3回に2点を先制されますがその裏、黒川のヒットで2人を返し同点に追いつきます。
続く4回には高山の2点タイムリーなどでこの回だけで7点を追加し逆転。
MAKIBIクラブが9対2のコールド勝ちで初戦を勝利しました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/05/03(水)
  • 担当者:岡村祐紀
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
官民連携で街を活性化 児島で初開催「海と風とピクニック」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
暑熱順化前線到来 今からできる熱中症対策
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
天皇皇后両陛下 真備町をご訪問
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市連島町・渡辺酒造 5年ぶり 酒蔵コンサート

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040