倉敷市の種松山公園西園地に咲くアジサイが見ごろとなっています。
種松山公園西園地には約1万3000本のアジサイが園内各所に植えられています。
水色や紫、ピンクなど色とりどりのアジサイが小道から見える山の斜面に咲いていて、道行く人を魅了していました。
園内には代表的な品種のホンアジサイや小さなつぼみの外側に花びらのようなガクが付いたガクアジサイなどが咲いています。
今日は小雨が降り、雨粒がさらに花びらの艶っぽさを演出していました。
公園の管理事務所によると、例年より1週間ほど早く色づきはじめ、今がちょうど見ごろだそうです。
種松山公園西園地のアジサイは6月いっぱいまで楽しめそうということです。




