倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷・種松山公園西園地 アジサイが見ごろ

倉敷市の種松山公園西園地に咲くアジサイが見ごろとなっています。

種松山公園西園地には約1万3000本のアジサイが園内各所に植えられています。
水色や紫、ピンクなど色とりどりのアジサイが小道から見える山の斜面に咲いていて、道行く人を魅了していました。
園内には代表的な品種のホンアジサイや小さなつぼみの外側に花びらのようなガクが付いたガクアジサイなどが咲いています。
今日は小雨が降り、雨粒がさらに花びらの艶っぽさを演出していました。
公園の管理事務所によると、例年より1週間ほど早く色づきはじめ、今がちょうど見ごろだそうです。
種松山公園西園地のアジサイは6月いっぱいまで楽しめそうということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/06/26(月)
  • 担当者:岩本 在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市のキャラ・チュッピーも登場 雪舟生誕地公園で運動会
フットの魅力知って フットベースボール体験会
水島空襲から81年 平和の鐘鳴らし犠牲者偲ぶ
県高校総体サッカー 男子 学芸館が2連覇
総社 神在地区で管理の畑 地元の園児がジャガイモ収穫体験
地域住民が管理 倉敷・東中 地域に彩りを添える花々
物資運搬ドローンなど見学 倉敷・葦高小学区 防災学習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040