倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市 鉾立小学校耐震化 プレハブ校舎建設へ予算提案

玉野市は、鉾立小学校の木造校舎耐震化をめぐる問題で、プレハブ校舎の建設と特別教室改修の予算を、6月定例議会に提案しました。

会期中の26日に、8800万円の予算を追加提案しました。
鉾立小の既存の木造校舎は、授業で使わないことを前提に、校舎西側の旧鉾立認定こども園を解体し、プレハブ校舎を建てます。
また、平成に入って建てられた特別教室棟は、一部レイアウトを変えます。
鉾立小は市内の小学校で唯一、耐震補強工事が行われていません。
去年の6月議会に木造校舎の耐震化に向けた設計費の予算が提案されましたが、反対多数で否決されています。
議会や地元住民などの意見を聞きながら、代わりの策を検討していました。
予算案は、来月3日の本会議で議決されます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/06/26(月)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
ろうの端材を活用 児島でマスコットキャンドルづくり
願い乗せて走る 臨鉄「七夕列車」を高校生が飾りつけ
岡山が誇る夏の味覚 露地桃「はなよめ」初出荷
子どもたちが企画運営 総社のフリースクールでマルシェイベント
今年も大使・相川七瀬さん参加 子どもたちが赤米の田植え体験
出水期に備え 土砂崩れの恐れがある危険箇所を調査
家庭でできる浸水対策 雨水タンク・止水板の展示

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040