倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野市玉原のボランティアセンター「つどい」で地区社協がイベント

玉野市玉原のボランティアセンターで音楽や買い物などを楽しめるイベントが開かれました。

玉原地区の古民家を活用したボランティアセンター「つどい」には、朝から多くの地域住民が集まりました。
屋外テントでは、地元の野菜や市内のパン屋の商品、焼きたてのフランクフルトなどが販売されました。
市内で穫れた新鮮な野菜は1袋100円で販売され、イベントが始まるとともに多くの人が買い求めていました。
また、玉野市在住のシンガーソングライター・上久保雄志さんによるライブも開かれました。
玉野市などがテーマのオリジナル曲8曲の披露に観客は手拍子をしながら盛り上がっていました。
ボランティアセンターの中では、生け花やお抹茶を楽しめます。
空き缶をリユースした花瓶にヒャクニチソウやヒマワリなど好きな花を生けた後は、花を囲んでティータイムです。
参加者たちは会話を弾ませながら和やかな時間を過ごしていました。

このイベントは、地域住民の健康相談や憩いの場づくりを行う玉原地区社会福祉協議会が、活動拠点であるボランティアセンター「つどい」を知ってもらおうと初めて開催しました。
今後も年に1回のペースで活動をPRするイベントを開いていきたい考えです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/03(日)
  • 担当者:森絢子
おすすめ記事
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
高橋秀さんら「秀 art studio 展」
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
そうじゃ吉備路マラソン 約1万1000人参加
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市新年度当初予算案 人口増に挑戦 過去最大358億円
高梁川水系 取水制限を解除
総社市議会2月定例会開会 新年度当初予算など36議案提案

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040