倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

工作作品が約50点 児島・下の町いきいきサロン作品展

下の町いきいきサロンの作品展が倉敷市児島のギャラリーちいきの玉手箱で開かれています。

下の町いきいきサロンは認知症予防と地域交流を目的に倉敷市児島下の町地域に住む人たちを中心として月に数回集まって活動しています。
普段の活動では、体操や脳トレ、ゲームなどを行っていてその中の1つが工作です。
今回は26人のメンバーがこれまでに制作したおよそ50点の作品を展示しました。
複数の折り紙を組み合わせて作る球体の飾りや荷造りに使う硬いひもで作った飾りなど使う素材も様々です。
こちらはペットボトルのキャップで作った帽子型のコサージュ。
中には新聞紙の柄を利用してデザインされたコサージュも並んでいました。
その他にも20枚の折り紙をくっつけて作ったくるくる回せる万華鏡や棒をスライドさせるとテープが回る子ども用のおもちゃも展示されています。

下の町いきいきサロンの作品展は10日(日)までギャラリーちいきの玉手箱で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/09/04(月)
  • 担当者:福本結月
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
サッカー通して人権を学ぼう 玉野・山田小 ファジコーチ招き教室
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
潜水艦救難艦が登場  たまの港フェスティバル
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷の電気工事会社 倉敷工業高に教育機材を寄贈
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
岡山県内の料金所で初めて 水島IC きょうからETC専用に

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040