倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷商工会議所が応援する会 日本産水産物は「安全でおいしい」

中国が日本産水産物の輸入を全面禁止したことを受け、倉敷商工会議所では日本産水産物を食べて消費拡大と安全性をアピールする「応援する会」を開きました。

宮城県産ホタテ貝柱や北海道産のイクラなど三陸を中心とした日本産水産物を使った15種類の料理が並びました。
倉敷商工会議所が開いた消費拡大と安全性をアピールする取り組み「日本産水産物を応援する会」には、会員約100人が参加しました。

食事会はビュッフェ形式で行われ、参加した人は料理を次々と皿に取り分けて食べ、今が旬の海産物を使った料理に舌鼓を打っていました。

この取り組みは、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に伴い中国が日本産水産物の輸入を禁止したことを受け、国内での消費拡大を促進する日本商工会議所に同調し企画されました。
倉敷商工会議所では、参加した会員企業がイベントや社食、弁当などで三陸産を中心にした水産物に関心を寄せて消費拡大に繋がればと考えています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2023/11/08(水)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ3.68人  インフル1.15人
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040