倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市・酒津公園   初夏を彩るホタル

倉敷市の酒津公園に今年もホタルが舞い始め温かな光が初夏の夜を彩っています。

日が沈み暗くなった午後8時30分から10時頃にかけて、酒津公園の配水池にはホタルが姿を現しています。
酒津公園にはゲンジボタルとヘイケボタルが生息していて、今年は2週間ほど前から見られるようになりました。
このホタルは、生息しやすい環境づくりなどを行う「酒津のホタルを親しむ会」が今年3月に放流した幼虫が育ったものです。
例年に比べ舞っているホタルの数が少ないそうですが公園には初夏の彩りを感じようと多くの人が訪れホタルを観察していました。
酒津のホタルを親しむ会によるとホタルはあと1週間ほど観察することができそうです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/06/07(金)
  • 担当者:岩本 在人
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
玉野・渋川海水浴場で初泳ぎ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
#私のニュース 西原天満神社で茅の輪くぐり
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
みらい公園「みんなのきずな」 ファミリーフェス 参加者募集
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
倉敷・万寿東小 防災と命の大切さ学ぶ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040