倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

保育・服飾の道へ 倉敷市立短期大学 卒業式

倉敷市立短期大学で卒業式が行われ学生たちが保育や服飾の道への新たな一歩を踏み出しました。


倉敷市立短期大学では、保育学科60人、服飾美術学科21人が門出の日を迎えました。

式では、安達励人学長から保育学科代表の小松原理子さんと服飾美術学科代表の大西絢稀さんに卒業証書と・学位記が手渡されました。
続いて、保育臨床専攻と服飾美術専攻の2つの専攻科の課程を終えた19人にも修了証書が渡されました。
そして、安達学長から卒業生へはなむけの言葉が贈りました。
そして、山下莉緒さんが保育や服飾のプロフェッショナルを目指し共に学び舎を旅立つ卒業生を代表して決意の言葉を述べました。

倉敷市立短期大学ではおよそ3割の学生が専攻科などへ進学、残りの学生のほとんどが保育士や服飾関係の道へ踏み出します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/03/17(火)
  • 担当者:岩本在斗
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
タマゴの価値と魅力伝える 水島でエッグマルシェ
住民が気軽に楽しく参加 倉敷・西原地区で文化祭・防災フェア
1年の活動の成果を披露 倉敷の2つの写真クラブが合同展
倉敷周辺のおすすめ紅葉スポット
水島緑地福田公園 河津桜が見ごろ
本荘小学区の地域住民 卒業式へ向け飾りを製作
春の足音近づく 倉敷川沿いの河津桜が見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040