倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

中国地方郵便局長協会 障がい者支援施設に福祉車両を寄贈

中国地方郵便局長協会は、倉敷市で障がい者支援施設を運営する社会福祉法人に、車いすのまま乗ることができる車両を贈りました。

11日に関係者が出席して贈呈式が行われました。
倉敷、総社、早島など79の郵便局で組織する備中東地区郵便局長会の田中泰志会長が、瀬戸内福祉事業会の畑地智香副理事長に、目録のゴールドキーを渡しました。
贈呈したのは、福祉車両トヨタシエンタ1台です。
バックドアを開けてスロープを引き出すと、車いすのまま乗ることができます。
この法人が運営する障がい者支援施設瀬戸内学園では、入所通所あわせておよそ120人が福祉車両を使っています。
ただ、所有する車両は31台しかないため、利用者の送迎に時間がかかっているそうです。
中国地方郵便局長協会では、会の収益をもとに毎年福祉施設への寄贈をしていて、これまでに中国5県の304施設に福祉車両や車いすを贈っています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2026/09/14(月)
  • 担当者:六路木 謙治
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
接客や販売を体験 玉野で子どもマルシェ
世界に向け新たな観光PR 倉敷美観地区がゲームの世界へ
倉敷南小児童 KCTを見学
倉敷市の文具店 ヒューマノイドロボットが一日店員に
ステージやグルメ楽しむ ハロウィンフェスティバル児島
高校の豊かな指導力を地域に開放 中学生対象の合同陸上教室
しぇあわせのその後 倉敷みらい公園の仲良し2人組

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040