倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

アクリル画や鉛筆デッサンなど 第3回 「水曜会作品展」開催

倉敷の絵画グループ、「水曜会」が、作品展を倉敷公民館で開催しています。

会場には13人の会員が描いた約50点の作品が並びました。
水曜会は倉敷市の画家、木口敬三さんを講師に2年に1回作品展を開いていて今回が3回目になります。
会では毎週水曜日に連島公民館に集まり、水彩画や鉛筆画など様々なジャンルの絵を描いています。
こちらは堀 美登子さんが描いた「領域」です。
聳え立つ鉄塊は水島臨海鉄道をイメージしており、そこに大きな手がかかっていることで、迫力や動きを感じます。
画材はアクリル絵の具やパステル、カラーペンなどを駆使し、絵の質感を変えて表現しています。
他にも、講師の木口さんが描いた木炭デッサンの「牛の骨」をはじめ明暗に拘った鉛筆デッサンなど会員それぞれが自由に描いた個性豊かな作品が多くあります。
水曜会の会員は「日々勉強していることをたくさんの人に見て頂けると嬉しい、ひと時の間でも楽しんでもらいたい」と来場者への思いを話していました。
第3回水曜会作品展は今月5日(日)まで倉敷公民館で開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2022/06/01(水)
  • 担当者:成山葵
おすすめ記事
総社市初の義務教育学校 昭和五つ星学園 6・7年生が入学舎式
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ3.68人  インフル1.15人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市・酒津公園 気象情報
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
40年ぶり リニューアル 岡山と山陰結ぶ 新型やくも運行開始

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040