倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社・昭和地区 ふれあいスポーツ祭り 3年ぶり開催

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
総社市昭和地区で世代を超えて交流するふれあいスポーツ祭りが3年ぶりに開かれました。

今年は例年より半分ほど少ない約90人の住民が参加しました。
今年は新型コロナ感染対策のため、体育館で実施するソフトバレーボールとディスコンの開催を取りやめ、屋外スポーツの2種目のみ行いました。
グラウンドゴルフは個人戦で8コース2ラウンドの合計打数で順位を競います。
参加者は、和気あいあいの雰囲気で、ナイスプレーに喜ぶなど思い思いに楽しんでいました。
ニュースポーツであるペタンクでは子どもの部4チームと大人の部7チームに別れてトーナメント戦を行いました。
試合中、拍手や歓声があがるなど子どもから大人まで白熱したプレーを繰り広げていました。
このイベントは、スポーツを通じた地域の世代間交流を目的に昭和公民館が毎年主催しているものですが、新型コロナの影響で去年、おととしは中止していました。
なお、入賞した個人団体には総社小学校カレーなどの賞品が贈られました。
  • 放送日:2022/06/19(日)
  • 担当者:宮本 梨里
おすすめ記事
総社市新本の古代米・赤米 地元児童と相川大使が田植え
6月22日新型コロナウイルス 県内239人 倉敷74人 玉野4人 総社2人
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷美観地区 川沿いの柳が夏の装い
総社・こうもり塚古墳 発掘調査で構造など明らかに
家や職場で節電を! ライトダウンキャンペーン始まる
総社市議会6月定例会閉会 民間病院へ約10億円支援を可決
三菱自動車水島製作所 作業効率向上へ「からくり」の技競う

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040