倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備中学校美術部 井原線橋脚に壁画を描く

真備中学校美術部が毎年この時期に井原鉄道橋脚で行っている壁画制作が今年も進んでいます。
活動に役立ててもらおうと倉敷真備ライオンズクラブから目録が贈られました。

井原線橋脚下で行われた「始まりの会」には真備中学校の美術部員30人が出席しました。
会では倉敷真備ライオンズクラブ第一副会長の福長輝さんから真備中学校美術部へ激励の言葉とともに4万円が贈られました。
美術部を代表して部長の飯橋楓花さんが意気込みの言葉を述べました。
壁画制作は2005年から倉敷真備ライオンズクラブが主催しています。
橋脚にはこれまでに真備町ゆかりの人物や風景などが20作品描かれました。
今年の題材は、真備船穂総おどりの一幕です。
去年5年ぶりに地域住民の力で豪雨被害から復活した岡田地区の千歳楽を描きます。

画は3年生が中心となり夏休みを利用して描かれます。
お披露目は8月26日の2学期始業式に合わせて行われる予定です。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2024/07/09(火)
  • 担当者:小玉優
おすすめ記事
【倉敷周辺イベント情報】今週末のおでかけ、どこに行く?
総社市民が出展 写真と陶芸の合同作品展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野海上保安部 漂流者の人命救助を表彰
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
20年ぶりの刷新 新紙幣の発行開始
【夏の高校野球岡山大会】組み合わせ速報2024
とれたての桃が勢ぞろい 農マル園芸・おかやま桃祭り

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040